予約・乗船手続BOARDING
ご予約のご案内
1.ご予約
【お電話・窓口でのご予約】
2か月前(乗船の2ヶ月前の同日の09時00分より受付)から当日までお電話、受付窓口にて承ります。
(事前決済は行っておりません。お支払いは乗船時にお願いいたします。)
お電話でのご予約の際は、「お名前」「乗車(旅客)人数」「自動車の車種」「全長」「車のナンバー」をお伝えください。
各フェリーターミナルに受付窓口がございますので、乗船予定の窓口(青森または函館)までお問い合わせ・ご予約ください。
- 青森窓口 電話017-782-3671(24時間)
- 函館窓口 電話0138-42-5561(24時間)
【WEB予約】
WEBでのご予約は、ご乗船の2ヶ月前の同日の09:00より、乗船日2日前の23:59までとなります。
・WEB予約について
・WEB予約
2.乗船受付
出航30分前までに、必ず、どなた様も乗船申込書をご記入のうえ、受付窓口へお越しください。
お車の方は車検証をご用意の上、運賃をお支払いください。
【クレジットカード】
各受付窓口でMsaterCard、VISA、AMERICAN EXPRESS、JCB、Diners Club、銀嶺(UnionPay)にてお支払い頂けます。
(お支払回数は1回のみとさせて頂いております)
【窓口のみ】
●上記に加え窓口では以下の電子マネー、QRコード決済もご利用頂けます。
【電子マネー】
iD、QUICKPay、WAON、交通系電子マネー(Suica等)
【QRコード決済】pay pay、au pay、楽天pay、d払い、Alipay、WeChatPay
※電子マネー、QRコード決済は窓口のみ取扱可能ですのでご注意ください。
※いずれの場合もお支払回数は1回払いのみとなります。
【WEB予約でお申込みのお客様】●必ず、ご一読ください。
乗船受付では、「WEB予約」で事前カード決済されたお客様につきましても、
必ず「乗船申込書」の記入が必要となりますのでご注意ください。
【重要】●必ず、ご一読ください。
バイク・自転車でのご利用、および、船内の昇降機・バリアフリーエレベーターをご利用のお客様は、必ず出航の60分前迄に手続きをお済ませください。60分前を過ぎた場合は、予約済みの場合でもご乗船いただけない場合がございます。
また、昇降機・バリアフリーエレベーターは、事前の利用申告が無い場合は、ご利用頂けない場合も御座いますのでご注意ください。
3.船内へ
フェリー乗降口へ係員がご案内するまでお待ちください。
ペットの乗船について
客室への同伴はできません。乗船の際はペットのみ自家用車内での待機になります。ご了承ください。
乗船できない自動車
車高の低い自動車は積み込みの際に支障を来すおそれがあるため、乗船をお断りする場合があります。ご了承ください。
バリアフリー対応について
介助が必要なお客様はご予約時にお申し付けください。
乗船下船の際にスタッフが対応いたします。
車いす対応トイレ・昇降機・点字ブロックなどの設備を用意しています。